6月スタート🐌

今日から6月!

奄美が梅雨入りしたとのことで

鹿児島ももう梅雨入りなのかどうなのか💭

ちょっとした雨では傘をささないので

島人は傘使わないの?って聞かれることがあります 笑

梅雨が終わって暑い夏がくるのは

暑がりとしては恐怖ですが、、

雨の日にしか見れない物とか感じれないこと楽しみですっ🌱

最近、3年ぶりに

とあるお友達に再会しました。

タビーでゆっくり思い出話やらなんやら語って ふと音楽の話になり

私と同じようにジャンル問わずなんでも聞くよ!と、

これ知ってる!?と

イントロドン!みたいなことが始まり、

これは!? あれは!?

このアーティストはこれを聞く!

この歌のここが好き!

と大盛り上がりしました〜

なんでこれ入れてるの!

絶対時代じゃないでしよ!

と好きな音楽を共有〜〜

とっても幸せな時間でした〜🌱

どんな音楽が好き?って聞いて

言われたアーティストから

じゃあこのアーティストも好きじゃないかな🤔

って考えるのが結構好きです!

そしておすすめの曲を気に入ってもらえたら

飛んじゃうくらい嬉しいっ!!!!

これからもどんどん音楽の幅をひろめて

行きます🏋🏻‍♂️ 

私は音楽に思い出を残すタイプというか、

この曲は○○に教えてもらったな、とか

この曲は〜で〜してる時に見つけたなあとか

こんな景色の時にこの曲聴いてたなとか

変なところをよく記憶しているのですが、

この前、抹茶ラテを飲んだお友達が

「今、この抹茶ラテを飲んで自分が学生の時抹茶が好きだったことを思い出しました。」とひとこと。

・・・・・。

なんてエモい言葉!!!!🫣

この子の青春の一部が、

私が作ったこの一杯で今またこの瞬間に戻ってきた!

そんな素敵な瞬間に私も立ち会えた!

そんな気がして

とっても感動しちゃいました😢😢

今日はどんなお客さまのどんな瞬間に

立ち会えるのかなあ💭💭と

のんびりお店に座っています 🍵笑

これを書いてる時に思い出した大切な曲!

私の好きなアーティスト

MAN WITH A MISSIONさんのモラトリアム

激しい曲も多いけどこれはしっとり系〜

徳之島高校からの帰宅路

畑に挟まれた道路を抜けて海を眺めながら

よくこの曲を聴いてたなあ

今でもそのときの景色が目に浮かびます🍃

今日にもぴったりの曲なのでぜひ!🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA